2018年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.19 (Thu)

他人様には学ぶことばかり

こんばんは、春緒です。
考え事をしていたらこんな時間になりました。
ブログもサボりがちでスミマセン。

本日もたくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
いつも見に来て下さって嬉しいです。
小説も書いてますよ~。

大した仕事をしていないけれど、会社というのはいろいろな人が居るところで……。
昨日、ちょっと失敗をしてしまいました。がんばったんだけどね、スキル足りなくて。
貴重な時間を無駄にさせてしまいました。
最初から勘違いをしていたことにも気付かず、迷惑をかけてしまいました。
終業時間になっても謝らねばならぬ相手(社内の人)に会えず……。
今朝ごめんなさいを言ったら、大らかに許して下さいました。
がんばって対応してくれてありがとうね、と。泣きますよね~。
ええひとや~(;д;)。見習い、学ばねばなりません。

昨年の末頃は、真田丸を見ながら、無能な働き者は迷惑だなと思いながら大蔵卿の局を見ていたわけです。
「あ、私も大蔵卿とおんなじだ」
なんて、つい苦笑い。
よかれと思って言ったことが、相手をとても傷つけることであったり。
そんなことばかり。
勘違いしていることがとても多いようです。
これからは、控えめに思慮深く、生きるようにしたいと思います。

皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げております。

この先、ブログ拍手へのお礼となっております。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

01:18  |  小さな幸せ

2017.01.01 (Sun)

今年もよろしくお願いいたします

2017お年賀
クリックするとちょっと大きな画像になります。

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

00:03  |  小さな幸せ

2016.12.03 (Sat)

生産すると元気になるらしいですよ

こんばんは、春緒です。
今日は久々に更新しました。
絵師春秋、何となく閉塞感のある話になっております。
……そんな気分のときもあります。
ブログも久しぶりですね。
覗きに来て下さる皆様に、何ら変化の無い状態をお見せしていたこと、申し訳ありませんでした。

本日も、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございました。
「雨狂」の話自体は、夏頃に下書きというか、初稿は完成しております。
初稿からwebに上げるまで、そんなに推敲らしいこともしておりません。
今回の作品に限らず、だいたいいつもそんな感じです。
なんですが、何となく本人の中で作品を寝かせる期間が欲しくて、ですね。
のんびりの更新となっております。
お待たせするばかりのうえ、upしてもちょっとだけになります。
申し訳ありませんです~。
そんなこんなですが、皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げております。
よろしくお願いいたします。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

18:15  |  小さな幸せ

2016.09.28 (Wed)

元気を出してみようかー

深夜にこんばんは、春緒です。
秋分もすぎて、秋めいてきています。嘘です。蒸し暑いです。なんだ夏か……。
とはいえ町中に金木犀の香りが漂っているので、やっぱり秋も近いようです。

またまたのんびり更新になっております。
週一くらいで更新したい気持ちはあるのですが、ん~、月一かな?
そんな間にも、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
ムーンのほうでは地味に「絵師春秋」のお気に入り登録なども増えていまして、嬉しいです。
ありがたいことでございます。
お楽しみ頂けておりましたら幸いに存じます。

皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げております。
よろしくお願いいたします。

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

00:52  |  小さな幸せ

2016.09.14 (Wed)

7月8月の読書

こんばんは、春緒です。
最近あんまり夜更かしが出来なくなってしまって……。
久々にちょっと元気に夜まで活動しております。

のんびり更新になっておりますが、それでもたくさんの皆様のご訪問、それから拍手、ありがとうございます。
毎日たいへん嬉しく感じております。
かまってちゃんなので、かまっていただけるととっても嬉しいんですよ~(〃▽〃)
気まぐれかまってちゃんなので、ときどき孤独を愛することもありますが。
皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


以下は、恒例の読書記録です。
だいたい月に10冊が目標です。
たまにものすごく小説を読みたくなる発作が起きます。
7月はもろに発症していました。

他にもWEBや電子書籍もいろいろと。
青空文庫にもお世話になってます。

テーマ : 読書記録 - ジャンル : 小説・文学

23:15  |  小さな幸せ
PREV  | HOME |  NEXT