2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2017.07.31 (Mon)

7月の思い出

こんばんは、春緒です。
すっかりご無沙汰しております。
広告が出ていてびっくりしちゃいました。
元気ですよ。生きています。

たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
いつもいつも、心いっぱい感謝しております+゚。*(*´∀`*)*。゚+

暑い日々が続きますが、皆様もご自愛くださいませ。
水分と塩分の摂取、怠りなきよう……。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【More・・・】


自然に触れていないと、どんどん落ち込んでいくという春緒の精神構造。
ちょっとキャンプに行って来ました。
野外は良いですね~。地面の上で寝るのも最高です。
野の夜は真っ暗です。
明かりのないテントの中では、目蓋を閉じているのか開けているのかさえわからないくらい真っ暗!
でも、それが良いんです(´∀`*)

実は雨が降ったり止んだり、で、お天気はイマイチだったのですが、まあそれはそれ。
自然ですからね。人間の思うとおりにはなりません。

どこに行ったかと申しますと。

どどん!
奥社の杉並木
ご存じの方ならもうお解りでしょう。
戸隠神社奥社へと向かう杉並木です。
すーごくちっさく、人間様も映っていますので、杉の大きさもお解り頂けたことでしょう。

そう。
信州は戸隠という高原に行って来ました。
標高1200m、真夏でもとても涼しい別天地でございました。

奥社の斜面
杉並木の参道からさらに奥の、奥社への道はなかなかワイルド。
足元をしっかり固めて参詣しましょう。
サンダルやパンプスでは、ちょっと厳しいかと思われます。

戸隠キャンプ場
そしてこちらが宿泊地。

本当に本当に、素晴しいキャンプ場です。
戸隠キャンプ場。
http://www.togakusi.com/camp/index.php
憧れのキャンプ場でした。いやー、本当に素晴しかったです。
ちょっと遠いですが、何度でも訪れたくなるところです。

実は到着からずっと曇りまたは雨でして、青空が映っていますが、これは撤収の直前の写真になります。
くっそう……。
最後の最後にこんなにきれいな青空と緑を見てしまったら、またすぐにでも、行きたくなってしまうじゃないの(泣)

奥社に参詣した日は、周辺の遊歩道のお散歩もいたしました。
ローズヒップティー
オシャレなカフェで休憩。

歩きやすい遊歩道。
熊
……ん?


……おわかりいただけただろうか。(アンビ●ーバボー風)


くまさんこちら
遊歩道を散策している途中、カーブを曲がった死角から熊さん登場。
表情がわかるくらいの近距離でして、びっくりして声も出ませんでした。

「あら人間? ふ~ん (。´・(ェ)・)」
という感じで素通りしてくれたので、何事もなく、こうして熊さんの後ろ姿の写真などを撮影しました。
可愛い顔をしてましたよ……。怖かったけど。
見通しの利かないところでは、手など叩いて存在をアピールするようにはしていましたが、このときはちょっと油断してました。
熊よけの鈴は、やっぱり持っておくべきですね。

こちらの熊さんが通り過ぎた後は、夫と二人で、とにかく手を叩いて音を出し続けて参りました。

チャッチャッチャ チャッチャッチャ チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ!!
「はいっ!」
チャッチャッチャ チャッチャッチャ チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ!!
「はいっ!」
チャッチャッチャ …… ……

半泣きでエンドレス三三七拍子。


帰りに、上田に立ち寄り。
上田城
上田城。

真田氏本城
真田氏本城跡。
標高900m近くて、風がとても気持ちの良い場所でした。

ここ、本当に一度行きたかったところだったのですよね~!
昨年の真田丸の興奮をもう一度! ってな気分。

上田城の展示は、歴史の云々というより、むしろ大河ドラマファン向けといった感じでした。
昌幸さんが来ていたモフモフとか刀のモフモフとか、サインとか、幸村の鎧とか、撮影に使った物がいろいろ展示されていました。
好きな人にはたまらないかも。

信州は空気がきれいで、涼しくて、爽やかでした。
ホント、帰るのがいやでした……。

仕方なく、帰って日常を継続しております。


ではでは、また!
関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

22:45  |  拍手お礼
 | HOME | 
