2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2017.04.20 (Thu)

参考にならないランチの話

こんばんは、春緒です。

いつも皆様のご訪問、拍手などなど、感謝しております。
お越しくださってありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ
とても励みになります。

小説などなどお話を創るのがやっぱり好きなんですよ。
細々と、本当に細々とですが、ずっと続けていたいです。
私も楽しく、呼んで下さる皆様にも、費やして下さるお時間のぶんくらいは、楽しんでいただけたらなと思っております。

気長にお付き合いいただけましたら幸いでございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【More・・・】

どうも人付き合いが苦手で、会社でもSNSでも、あんまり元気が出ません。
困ったもんです。
子どもの頃は人見知りでも、大人になったらそれなりに良くなるはず、と思っておりました。
確かに、当たり障りなく挨拶はできるようになりました。
ですが、なかなか、その先に行けないんですね~。
どうも精神的に大人になりきれないんでしょうね……。
みんな大人になってて偉いなあ。

最近はもうあきらめちゃって、会社でも仕事に必要なだけしゃべれればいいや、と考えてしまっております。
それなりに仲の良い人は居ましたし、そこそこ会話もしますよ。
異動などなどで、話題が合う人達と話せなくなりました。寂しい限りです。
ネイルの話もまつエクの話も、ごめん、解りません……。

お一人様ランチもすっかり板に付いてきました。

で、最近活用しているのがこれです。

このタイプより前の物だったかな? 蓋のデザインがちょっと違うかも……。
けっこう前に購入した物になります。

おかゆを持って行っています。
朝7時ごろに作って、会社でも熱々ですよ~。

1,本体に米大さじ2~3
2,1に熱湯をそそぐ
3,お湯だけ捨てる
4,温まった本体とお米に熱湯を八分目くらいまでそそぐ
5,4に顆粒だし小さじ1と醤油一回し
6,蓋をして天地を二回くらいひっくり返す

お昼には食べ頃のおかゆができています。
顆粒だしと醤油がなければプレーンな白いおかゆになります。
だしと醤油で味付けした茶がゆが美味しくて美味しくて(* ´ ▽ ` *)
たまに、茶がゆではなくてフリーズドライのスープの素などでアレンジしております。
ずぼらさんにもオススメのランチでございますよ。


人見知りでオタク過ぎて、何だかやっぱり社会になじめないんですね。
独りランチ、寂しいけれど、気楽は気楽です。

どうも会話も苦手になっちゃって……。
それなりにお喋りした後に、「余計なこと言っちゃったかな」「はしゃぎすぎて気持ち悪がられたかな」とか、気になっちゃって。
バカですよね。
気にしなければ良いし、多分相手の人も別に私のことなんてそんなに気にしてないと思います。
でもね、気にしなければ良いって言われて気にならないようになれるなら、悩まないんですよ。
そこを悩んじゃうのがバカなんですが、解っちゃ居るんですが、辛いんです。

良いトシの大人のくせに、って思う人もいらっしゃることでしょう。
自意識過剰なんじゃないの? って気持ち悪く思う方もいらっしゃることでしょう。

解ってます。
解ってますよ。

ただそれでも、何だか息苦しくて辛いのが、人見知りって奴なんだと思います。
人見知りは甘えだと言う人も居るようですが、どうにもならない苦しさを抱えてしまうのも甘えなのかなと思います。
克服しようとがんばっても上手く行かなくて、それでももがいてることも、外から見たらわからないでしょうけど。
感覚は共有できないから、解らない人は解らないでしょう。
解らないってことが、羨ましいです。

気にならない人、気にしなきゃ良いじゃんって言われて本当に気にせずに居られる人が、羨ましいですね。
でも同じようには出来ない人間が居ることも、まあ許してやって下さい。
他人様に不愉快な思いをさせないように、日々、気を使っております。

そういうことで悩むことも辛いと思うことも、否定せず、そういうタイプも居るんだな-、と思うだけで許して下さい。
誰にでも出来そうなことが、どうしても苦しい人間も居るんです。
生温かく、そこそこの距離を置いて、お見守りいただけましたら幸いでございます。

仕事は普通にやっておりますよ。


それはそれとして、スープジャーのおかゆはホント手軽なのでオススメです~。
関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

23:56  |  小さな幸せ
 | HOME | 
