2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2017.04.18 (Tue)

ちまちまと継続

こんばんは、春緒です。
先日のブログからもう一月近く経つじゃないですか。
すみません……。

桜前線もだいぶ北上していることと存じます。
春緒の住む関東は、本日はほぼ夏日でございました。
寒暖乱高下が激しいので、体調くずしがちです。
たいていの人がそうでしょうか。
皆様もどうぞご自愛くださいませ~。

本日もご訪問ありがとうございます。
皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げております。

【More・・・】


このところ本当にちまちまとした速度で執筆を続けています。
それもまた、楽し……。

継続といえば今日は結婚記念日でした。
十八年目ヾ(o´∀`o)ノ
ひとえに、我慢と忍耐と迎合と妥協でございます。夫の(笑)。
私は好き放題に生きています。
この人、よく愛想尽きないな~、と、夫を見て思いつづけて十八年でございます。
いい人です。感謝以外に何を言えば良いのかと思うような。
いや、嫌なところもありますよ~。不満もいっぱい。
こんちくしょう、と一日一回は思います。
でも十八年、一緒に暮らしてきてます。
ホント、よく我慢してるよな~、夫(笑)。

そんなこんなで、結婚生活もちまちまと継続しています。
ちまちまとでも、継続していることに意味があるのだろうと信じたいと思います。


ところで話は変わりますが。
大河ドラマがけっこう面白くなってきました。
昨年の「真田丸」は本当に傑作でしたし、夢中になってみていた人も多いことと存じます。
イベントも多かったですしね。
日曜の20:45すぎくらいから、春緒のTwitterが大河ドラマ関連のRT三昧になるので、フォローしてくださってる皆様には、たいへんお騒がせしております。申し訳ありません。
ご同好の士の皆様であれば、とても幸いですが。

直虎も、別の視点でとても面白いんですよ~。
当時の小さな国衆の内政問題、地味だけどとても面白いです。
1月のころはテンポが遅いなー、と思ったりしましたが、まあ続けて見ていて良かったと思う昨今です。

まあ小さなところでは、そりゃねーよ、と思わないこともないわけではないんですけど。
……お百姓さんのお習字に紙をふんだんに使ってみたりとか。
当時は多分紙も高価だったのではないかと思いますし、お百姓さん達も井伊家もあんまり裕福じゃないはずなのに? って思いましたよね。

最近人気の高橋一生さんがとても良いんですよね~。
役どころもね、あれ、何あれ、ナントカしてあげて! っていう気の毒さ。
圧倒的切なさ。
何とも言えない雰囲気。
お顔がとてもきれいで端整で、からだつきが細身な感じがたまらないですね。
あと表情や声の感じもとても良いですね。
官兵衛に出ていたころは何となく見そびれてしまったのですが、録画が残ってるようなので見直したいところです。
シン・ゴジラも購入したことですし!

直虎も、当初、若いイケメンが出てれば良いだろうと思ってんのかケッ!
とかちょっと斜に見ていたところは否めないのですが、お芝居が良いので全然もう満足でございましたよ。
三浦春馬さんが早々にご退場でしたが、すてきでしたね~。
ていうか存在がとても華やか。一癖ある風情も醸し出せていて、ちょっと見直しました。
(すみません、外見だけで人気なんだと見くびっていました。スミマセン。スミマセン)
それに加えて滑舌と声が良くて、これは、って思いました。武士が似合ってましたね。
また時代物に出てくださったら嬉しい限りでございます。
あとムロさん好きですし。
柳楽優弥さんは、あれですよ、信長協奏曲で信行を演じていらっしゃったとき、振り切ったあの感じが良かったですね~。
やっぱり良い役者さんだなと思いました。

とはいえ、春緒的一番の見どころは市原隼人さん演じるところの傑山さんの腕なんですけど(。>ω<。)ノ
いいですね、僧侶の武装、良いですね……。

あと寿桂尼様に興味津々となっております。
おんな城主よりスケールが大きく、もっと以前から活躍していたおんな大名。
大女優ルリ子さまの存在感もね、これが良いんですよ~~。
寿桂尼さまを調べたいところです。

それと柴咲コウさんの美しさには毎度ため息が出ますよ。
男装、かっこよかったぁ。


……とまあ、いろいろ好きな物については語りが止まりません。
うざいですね~。
ごめんなさい。
そもそも人付き合いが苦手でして、いろいろ熱く語るのも聞いてくれる相手も無く、寂しい日々でございます。

ははは……。
異動やらいろいろでストレスがひどくて、メンタル起因で体調がよろしくない日々が続いてます。
そういうのは、継続しなくていいんだよ! ってホント思いますよ。


ブログをサボっている間に、山城遠足に行ったり、お花見に行ったりもしてます。
写真などは、また今度で。

ではでは、つれづれに長々スミマセン。

関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

22:40  |  小さな幸せ
 | HOME | 
