2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.03.20 (Mon)

いつもありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ

こんばんは、春緒です。
三連休が、ひさびさの三連休がヽ(´∀`)ノ
終っちゃう~(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

本日も、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございました。
拍手も、きっと毎回違う方ということはなくて、何度もいらして下さる方がいらっしゃるんだろうな~。
なんて、想像して一人嬉しくなったりしております。
うふふ~(*^_^*)
お陰様で楽しませていただいています。
やっぱり誰かしら、見て下さると、励みになります。
承認欲求というのは、もう、どうしてもお腹の中に生じてしまうことなのですもの。
ありがとうございます~~。

皆様にも幸いがありますように。

またのご訪問を心よりお待ち申し上げております。
よろしくお願いします。

【More・・・】

絵師春秋の五章も、あと一話で終る予定です。
のんびりの更新でございましたが、お読み下さってありがとうございます。
お付き合いを感謝しております。


どういうテーマで始めたのかな~?
と今となっては自分を見失ってしまっておりますが、何とか……。
まとまってないなあ(笑)
一段落ではありますが。


何度かブログではぼやいておりますが、本当にずっと一人でぽちぽちと創作していました。
小学校か、中学生くらいの頃は、ひっそりとノートに描き続けていました。
父がワープロを買ってからは、ワープロで。
自力でパソコンを買ってからは、そのパソコンで。
絵を描くのも好きでしたので、最初のパソコンはApple様。
懐かしいですねえ。

一人で創作しているときはね、書くのも読むのも自分だけなので、わりといい加減でした。
他人様の目に触れるような場所に置かせていただいてからは、自分の物知らずっぷりに泣きました。
勉強が本当に大事になりましたねえ……。
受験や学校の授業と違って、本当に自分が好きで知ろうとすることだから楽しいですけどね。
そこそこ学校の勉強も役立ちましたよ。
国語関係の勉強はもちろん、社会科系や理科関連も。数学だって大事。
もっと真面目に学んでおけば良かった~~! と悔いることはあっても、無駄な勉強をしたと思ったことはありません。
まあそもそも不真面目な学生だったので、というところもありますが。

ただ一つ、思うことは、もっと好きなことを好きなだけ突き詰めれば良かったなーと。
好きなことを我慢して好きでもないことをやり続けてしまうと、好きなことより好きでもないことに長じてしまうんですよね。
もちろん、苦手意識があると、好きなことをするより楽しくはないです。
言ってること、解ります?
がんばるなら、苦手なことより、嫌いなことより、好きなことを!

好きなことにたくさんの時間を費やし、好きなことが何よりも得意になるほうが良いと思います。
どのみち、好きなことをやりたいんですよ。
苦手なことを我慢することが習慣になってしまうと、好きなことに夢中になることが怖くなります。
好きなことをすることが習慣になったほうが、人生が楽しくなる気がしますよ。
どうせ我慢するなら、好きなことのために我慢するのが良いですよね。


三連休が終っちゃいますね~。
たくさんの時間を創作に費やせて楽しい三日間でした。


あー、会社行きたくない。

関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

22:04  |  拍手お礼
 | HOME |