2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2017.01.19 (Thu)

他人様には学ぶことばかり

こんばんは、春緒です。
考え事をしていたらこんな時間になりました。
ブログもサボりがちでスミマセン。

本日もたくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
いつも見に来て下さって嬉しいです。
小説も書いてますよ~。

大した仕事をしていないけれど、会社というのはいろいろな人が居るところで……。
昨日、ちょっと失敗をしてしまいました。がんばったんだけどね、スキル足りなくて。
貴重な時間を無駄にさせてしまいました。
最初から勘違いをしていたことにも気付かず、迷惑をかけてしまいました。
終業時間になっても謝らねばならぬ相手(社内の人)に会えず……。
今朝ごめんなさいを言ったら、大らかに許して下さいました。
がんばって対応してくれてありがとうね、と。泣きますよね~。
ええひとや~(;д;)。見習い、学ばねばなりません。

昨年の末頃は、真田丸を見ながら、無能な働き者は迷惑だなと思いながら大蔵卿の局を見ていたわけです。
「あ、私も大蔵卿とおんなじだ」
なんて、つい苦笑い。
よかれと思って言ったことが、相手をとても傷つけることであったり。
そんなことばかり。
勘違いしていることがとても多いようです。
これからは、控えめに思慮深く、生きるようにしたいと思います。

皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げております。

この先、ブログ拍手へのお礼となっております。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

【More・・・】

01/14 16:39 はるか様

いつもありがとうございます!
私もまだまだ真田丸ロスをひきずっております。思わずBlu-ray買ってしまいました。
つくづく面白かったですよねぇ~。

新しい大河はどうでしょうね? 
主演の柴咲コウさんを始め、高橋一生さんも好きですし(特に声が)、吹越さんもムロさんも好きですし、割と楽しみは多いかなと思っております。あと市原隼人さんの筋肉僧侶いいですよね(〃▽〃)。

真田丸は本当に傑作だったと個人的に思います。
なので、その次に来る作品は、どうしても比べてしまいますね。
でも、去年が去年だから、と片目をつぶりながらしばらく見ていきたいと考えております。

戦国時代、大国に挟まれた小豪族という立場、大好物です。
想定している土地は違うけれど、「目隠し」の家の立場と似てるかしら? なんて思ってみたりしています。
知りたい範疇のことでもありますので、学びたいこともたくさんあります。
ちょっとこれからを楽しみにしていきたいと思います。

あとは、できれば猫をあと何匹か登場させてくれたら嬉しいですね。
ひこにゃんの井伊家ですし!

とりとめもないお礼になってしまって申し訳ありません。

またのご訪問を心よりお待ち申し上げております。
関連記事

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

01:18  |  小さな幸せ
 | HOME | 
