2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.12.03 (Sat)

生産すると元気になるらしいですよ

こんばんは、春緒です。
今日は久々に更新しました。
絵師春秋、何となく閉塞感のある話になっております。
……そんな気分のときもあります。
ブログも久しぶりですね。
覗きに来て下さる皆様に、何ら変化の無い状態をお見せしていたこと、申し訳ありませんでした。

本日も、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございました。
「雨狂」の話自体は、夏頃に下書きというか、初稿は完成しております。
初稿からwebに上げるまで、そんなに推敲らしいこともしておりません。
今回の作品に限らず、だいたいいつもそんな感じです。
なんですが、何となく本人の中で作品を寝かせる期間が欲しくて、ですね。
のんびりの更新となっております。
お待たせするばかりのうえ、upしてもちょっとだけになります。
申し訳ありませんです~。
そんなこんなですが、皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げております。
よろしくお願いいたします。

【More・・・】


何だか新しいブログの執筆画面というのができているようでございます。
旧来通りの画面になれているから、何となく画面を見てもいませんでした。
ただいま、新しい投稿画面を試しているところでございます。

さて、表題の件。
元気になれることや、がんばる励みになるようなことをいつも探している気がします。
そんななかで、これはいいな、と思う言葉がいろいろと。

まず、誰かに喜んでもらうことで幸福感を得ることが出来ますよ、ということ。
それから何かしら作っていると元気が出ますよということ。

……そうなると、皆様に喜んで頂けたら嬉しいなという気持ちは、皆様のためでなく自分のためなのかな? なんて、ちょっと自己中な考えっぽくて嫌ですねえ。
でもホントそんな気持ちもあるかもしれません。

嬉しくなりたいから、喜んでいただきたい。
私を喜ばせてくれたら、皆様の幸せになれますよ、とかね(っ*^ ∇^*c)
堂々巡り?
喜んでいますよ、と伝えることが、相手を笑顔にして幸せにして、それと同時に自分も嬉しくなれるっていう連鎖。

あら、これ良いことづくしじゃありませんか~。
我ながら良い考えだな! 自画自賛。

それから凄惨おっと生産について。
何かしら作ることは楽しいことです。
ブログの文章を書くのも、楽しいことですね~。

うん。
新しい投稿画面も、悪くないようです。


関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

18:15  |  小さな幸せ
 | HOME | 
