2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.08.30 (Tue)

映画を見たわけですよ(シン・ゴジラ)

こんばんは、春緒です。
ビックリ台風が来ています。
我が家の周囲は存外に風雨も乱れず、日常を継続しております。
まだ猛威を振るっているようですが、どうぞ皆様に大きな被害のない事を祈っております。

本日も、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございました。
お読みくださるだけでもたいへんありがたいことと存じます。
こう、サイトも解説してから6年など経ちますと、だいぶ欲も深くなってしまいます。
開設当初は、もう読んで頂くことさえ想定してなかった状況でしたからねえ……。
読んでもらえるって嬉しいんだなぁ(* ´ ▽ ` *)って気付いたのが最初の幸せでしたっけね。

最近忘れがちな大事なこと。
「最初から最後まで、飽きずに読み通して頂ける小説を!」
というのが最低限の目標かな?
次の目標というか、願望は、読み返して頂けることかと思います。

お時間を割いてお付き合いくださった分、皆様にお楽しみ頂けておりましたら幸いでございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ご意見、ご感想など、心よりお待ち申し上げております。

優しくしてくださいね……。

【More・・・】


さて映画の件。
8月はちょっとばかり外出が多くて、更新も滞っております。
読書量も減りましたし、執筆量も減っております。焦ります~!

の、割には映画など見に行ってしまいました。
話題のシン・ゴジラ。
けっこう前から見に行きたかったのに、帰省やらいろいろで、やっとこの日曜日に行けました。

うーん、何て言うかなあ。
これ面白いかな? 

なんて、世間の好評に背を向けるようなことは、思っちゃいません。
うん。面白かったんですよ。
割とハマってるレベルで面白がっております。
だってねえ。
ハマらざるを得ないですよねえ。
群像劇とか、おっさんとかおっさんとかおっさんとか! 大好きですから!!
去年、居る間の航空祭で見たあの子(子っていうか機)がバーンって出てきたし、萌えざるを得ません。

音楽が良いんです。
伊福部さんへのリスペクト良いですね。
ゴジラさんが良いんです。
思わずグッズを買ってしまいました。
最初見た時「キモ!」って思ったあの子が、だんだん可愛く思えてきたり。
(見た人は解ると思います。そうです、蒲田くんです)

評判だけは聞いていたんですが、ホント、ドキュメンタリーみたいでした。
子供向けではない、とても大人向けな内容。
とにかく濃厚な映画だと思いました。
基本、VSゴジラ、というところに焦点が絞られていて、全くぶれない。
余計なストーリーの要素がない。
すごく集中して、緊張して見続けることが出来ます。
昨今のハリウッドやら、邦画やらでは、排除するのが恐ろしいような要素を、ズバっと切り捨ててます。
(要するに恋愛と家族愛がない)
比較したら申し訳ないかもしれませんが、先日テレビで観た向こうのゴジラは、その点がダメだったと思います。
欲張ったらダメなんだという典型でした。

パンフまで買っちゃったり、口コミを読み込んだり……。
あれはそういう意味か、そうか~! なんて改めて納得して、また見たくなると言う連鎖。

近しい人にも、二度目、三度目とリピートしている人もいます。
気持ち、解るわあ。

シン・ゴジラの面白さって、観てから何かしら誰かと語りたくなることにあるように思います。
語りながら思い出せないことが出てきて、もどかしくなって、もう一回観なくちゃ! って思うのかも。

まあ、そんな感じです。
ハマるって楽しい(*´v`)

いずれTVでも放映するのでしょう。
またパシリムのときみたいなTwitter祭りになりそうです。
それも楽しみですねヽ(´∀`)ノ
関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

22:53  |  小さな幸せ
 | HOME |