2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.09 (Sat)

読書の記録 2016/2~3月

こんにちは、春緒です。
桜前線もだいぶ北上しているようですね。
我が家の周辺では、桜も散り始めております。今年は長く楽しませてもらいました。
お花見は先週。ほぼ満開の桜の下で、お友達と楽しく過ごしましたよ。良いですね、お花見は(o‘∀‘o)*:◦♪
キレイでした。

いつものんびりの更新ですが、合間合間にもたくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
いつも励みになります~.゚+.(・∀・)゚+. 。
感謝でございますとも。
今後とも気長にのんびりお付き合い頂けましたら幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げております(* ´ ▽ ` *)。

Twitterではもう散々真田丸がらみのRTを回しております。
ご迷惑でしたら申し訳ありません……。
とても面白い大河ドラマです!! ということは、強く主張しておきたいと思います。

【More・・・】

さて。
2月と3月の読書記録。
カテゴリが「小さな幸せ」なのは、私は本を読むと幸せになれるからです。
(不幸な話であっても……)

2月
 
数年に一度しか会えない幼なじみもこの作家さんにハマってると知った喜びったら。もう。

  
気軽に読めて楽しめます。3で終わりっぽいのですが、寂しいな。
可愛いお話ばかりで大好きでした(*^_^*)。2が特に好きかな。


好きな時代。ミステリーとしてはとても軽めです。ベルツ先生がとても素敵。


電撃大賞だったとのこと。
金融系とかてんでわからないので、知らない世界が面白かったです。
個人的にはマミー(と私が勝手に呼んでる)の恋の成就を祈ってます。

軽めのミステリーが好きなんだな~、と自分の読書傾向を再認識しました。

他にもいろいろ読み返したりはしてるのですが、記録に残ってないのでここまで。
電車の中でスマホで読んでるのとか、メモしておけばよかったな……。

3月


どちらもシリーズ物みたいなので、続きが気になります。

 
物語の構成などなどの勉強に……。
なかなかボリューミーで読み応えもずっしりでした。


画像がないのですが。
最近大好きな小栗上野介の日記と家計簿です。
埋蔵金で有名な人、といったら割とわかりやすいでしょうか。
徳川の金を隠し持ってるというのは当時から噂になっていたようです。
それを狙った連中に書類のたぐいを持って行かれたらしく、日記も家計簿も欠落が多くて残念。

一度図書館で読んでいるのですが、どうしても手元に欲しくて買いました。
買って良かったと思っています。


最近あんまり本読んでないな~(。´・(ェ)・)
関連記事

テーマ : 読書記録 - ジャンル : 小説・文学

10:19  |  小さな幸せ
 | HOME |