2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.16 (Wed)

3月

こんばんは、春緒です。
三月に入ってから、カイジュウに浮かれ騒いだ投稿のみですね。
いやはや、失礼いたしております。

不在の間にも、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
こうして細々と続けていられるのも、ご訪問下さる皆様有ってのことです。
創作は大好きですし、誰にも見せずに続けてきた歳月も長くありました。
なので誰にも見せないまま続けていくこともできたはずですね。
でも、やはり創作物は誰かに見ていただいてこそ、完成するのだと昨今は良く思います。
もう戻れないですね……。
張り合いがなかったのだな、と今は思いますので、戻りたいとも思いませんね。
皆様のまたのご訪問を心よりお待ちしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【More・・・】

さて3月。
卒業やホワイトデーの季節です。

でも2011年以来、3.11の震災を抜きに3月は語れません。
大きな震災でした。
今でも行方不明の方がいらっしゃるとのこと。
まだ避難中の方が17万人もいらっしゃるとのこと。
原発は落ち着いてきてはいるようですが、安心できる状況ではないと思います。

多くの人の命を奪い、多くの人の人生を変えた震災であったと思います。
命を落とされた方々へ哀悼の意を表しますとともに、癒えぬ傷を負った皆様にお見舞い申上げます。


昨年の新聞だったでしょうか。
東北は元気になりました。でももう大丈夫ということではありません。
……そんな意図の言葉だったように思います。
それが今年でもきっと本当なのだろうなあと感じました。

報道は減りましたが、まだまだ厳しい現実がいっぱいあるように思います。
http://shinsai.yahoo.co.jp/">復興支援東日本大震災- Yahoo! JAPAN http://shinsai.yahoo.co.jp/

http://www.fukko-department.jp/">復興デパートメント http://www.fukko-department.jp/
こちらは母の日、父の日のギフトなどにもよく利用させていただいております。
両親もとても喜んでくれます。
オススメです(^-^)/

がんばれ、なんて言えませんが、ずっと忘れていません。
多分、生涯忘れません。


このところ少し寒の戻りがありましたが、今週は暖かくなるようですね。
春が待ち遠しい限りです。
関連記事

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

21:08  |  拍手お礼
 | HOME | 
