2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.02.14 (Sun)

2/14はふんどしの日!

こんばんは、春緒です。
今日も真田丸が面白かった~。
黙れ小童! ……あれ何回目だ?

本日もたくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
滞りがちで申し訳ありませんが、気長にお付き合い頂けましたら幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
がんばってるんだよぅ~~(つД`)ノ ホントだよ~~(つД`)ノ

皆様のまたのご訪問を心よりお待ちしております。

あ、いや、がんばってるんだったら大河とか見てるなとかそういうのは、ご勘弁☆

【More・・・】


さて本日は2/14
そう、そうです。ふんどしの日ですよ。
ええふんどしの日。それ以外の何の日だって言うんですか?
何ですかね? 日本全国にチョコレートがばらまかれる日?
知らないなあ~。だって私はチョコもらってないモン(´∀`σ)σ

……え、いえいえ。
知ってますよ。バレンタインデーくらい。

ここで苦い思い出話など。

実は私、お菓子作りとか実は全然やったことありません。
小学生の頃にクッキーくらいは作ったかな?
好きな人にチョコレート渡して告白するんだ! どきどき。
……なーんて毛頭キオクニゴザイマセン。
干物よりも枯れ果てた女子でした。 
身近な男子より、二次元の侍! という好み。

新婚当初でしたっけねえ。
ロフトかハンズで売ってたキットで、ブラウニーを作ろうとしました。
もうね、牛乳入れて、型に入れて焼くだけ! くらいのもう工夫のしようもないあれですよ。
失敗するわけないじゃないですか~。やだ~~。

……焼き上がったのは炭でした。
チョコレートとかの色どころじゃない、真っ黒な、そう漆黒のダークマター。
「漆黒」だって! 
ちょっとかっこいいわコレ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

食べ物を無駄にしてはいけないと思って、端っこの、ちょっと色が薄いところをかじってみたんですけどね。
あー、あれ駄目だったわー。
食べ物の味じゃなかった。炭だった~。
じゃりじゃりしてて苦かった~。

というわけで、苦い思い出の話でございました。


やっぱ私、侍の尻追っかけてる方が向いてますよ。
そうよ侍よ。侍の尻にはふんどしよ!

そんな、ふんどしの日。


とか何とか言ってたら、二月も半分過ぎていくんですねえ。
参ったな~。

関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

22:58  |  よもやま話
 | HOME |