2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.02.06 (Sat)

頭が

こんにちは、春緒です。
何やらまた雪の気配……。まあ冬ですものね。
一週間、ブログさえ更新せず、のんびりしておりまして失礼いたしました。

不在の間にも、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
やっぱり見に来て下さってるんだと思うことが嬉しいですね(* ´ ▽ ` *)
反応があるってスバラシイ。
皆様のまたのご訪問を心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

【More・・・】

最近の悩みです。

頭。
そう頭なんですよ。

中身の問題はもう嘆いても仕方がありませんね。
それではなくてですね、表皮の問題。
毛皮の問題です。ええ。毛です。毛髪です。

春緒、髪の毛多いです。そしてわりと剛毛です。
そろそろ歳が歳なので、毛質自体は少し弱くなりました。
昔より腰がなくなって、扱いやすくなりました。
今、一生で最も髪を伸ばしているところです。
……て言っても、肩甲骨のあたりまでですが。あんまり長くしたことなかったんです。

肩より下に髪を伸ばすようになったのが高校生からでした。
それまではそれこそ赤ちゃんのときからずーっと短め。
小学生ぐらいの頃は、三つ編みにしている子とかホントうらやましかったですね。

まあそんなこんなで、今の悩み。
頭を洗うと、まあ、乾かないこと乾かないこと!!
ドライヤーが古いせいもありますが、まあ毎日四十分くらい延々ドライヤーをぶいぶい言わせております。

とにかく速く乾かす方法求む!!
って気分です。
タオル被ってドライヤーかけると良い、って聞いて、実践してます。
それでもやっぱり四十分。
毎日、髪を乾かすだけで四十分。なんだか時間を無駄にしている気がしてきました。

でも長い髪って、朝は楽なんですよね。
寝ぐせついてもすぐ治ります。
まあいっそ治さなくてもいくらでもごまかしが利きます。
便利ですね~。

それにしても毎日のドライヤーの時間。
悩みです。

とりあえずドライヤー買い換えましょうか……。
関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

16:11  |  拍手お礼
 | HOME |