2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.21 (Thu)

うさぎの目

こんばんは、春緒です。
週末の再びの雪に備えてブーツを買いました。これで安心ですヽ(´∀`)ノ

本日もたくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
のろのろ更新ですので、目新しい物が少なく恐縮です。
でも、覗きに来て下さるだけでありがたいです~。

皆様のまたのご訪問を心よりお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【More・・・】

先の雪の日に履いていた靴の底には穴が開き、もう一つ愛用していたブーツは靴底が割れました。
どちらも経年による劣化でしょうが、一気にやられるとちょっときついですね。
お財布が……(T_T)。

経年の劣化というやつで、もう一つ話題を……。

お正月休みの間に、いわゆる「結膜下出血」という症状になりました。
白目の所に鮮血を落としたように見えるあの症状です。

PCを睨みつけている時間が長いので、目の異常は気になります。
なのでインターネット様で「白目 血」で調べてみました。

とくに視力や視野に影響はないようです。
十日もすれば自然に血の色も消えて普通に白めになるとのことなので、放置。

ちょっとばかり目がゴロゴロする感じはありましたが、一週間もするうちに血は散って消えました。
でも昨日からまた白目のところに真っ赤なべったりが( ノД`)。
一日ほどで血の塊が薄くなって散らばってきているので、また自然に治るだろうとは思っております。

ただ鏡を見るとちょっとビックリしますね。
うわっ! 目が真っ赤!! 
って、解っててもどん引きします。他の人からもちょっと「うわっ!」って見られているんでしょうねえ。
はは……(´・ω・)。

ぶつけたりする外的要因で出血する場合もあるようですが、くしゃみとか圧迫とかでも症状が出ることもあるようです。
で、そういう症状が出るようになる原因ってのがあるそうでしてな。
「加齢による毛細血管の劣化」
ってなことで血管がもろくなってきているせいもあるとのこと。

つまりまあ、あれです。
それも寄る年波っていうことみたいですねえ、結局。

http://health.goo.ne.jp/medical/10A20800


……泣いて良いかな(´;ω;`)。
関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

21:12  |  拍手お礼
 | HOME | 
