2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.01.13 (Wed)

冬ですね

こんばんは、春緒です。
年明けからしばらく温かでしたが、寒くなってきました。
皆様も風邪など引きませんよう、ご自愛下さいませ。

本日もたくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
いつもお礼を申上げるばかりです。
お楽しみ頂けておりましたら幸いでございます。
落ち込んでいても読んだら元気になって頂けるような、そんな作品を創れたら良いなあと思っております。
がんばりたいです。

皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げております。
よろしくお願いいたします。

【More・・・】

そういえば、新しい大河ドラマが始まりましたねえ。
真田丸。
第一話を録画でようやく見ました。

面白かった!
大まじめなのに、あれっ? っていうところがときどきあって、思わず噴き出してしまうような。
浅間山……(○´・Д・`)ノ オイ
真田昌幸の曲者感が半端ないです。良いですね。
やっぱり三谷さんの脚本は面白いです~。

あと勝頼が良い人でした。
あんたそんなお人好しじゃ駄目だヨ~、と近所のおばさんよろしく、画面のこっち側で応援してしまいました。

昔々、真田太平記というドラマがありましてな……。
あのとき真田幸村(信繁)を演じて折られた草刈さんが、今回はお父さん役。
今回穴山梅雪役の榎木さんも、出演されていました。
勝頼役の役者さんも、お父様が昔の大河ドラマで武田信玄の父信虎を演じていらっしゃいました。
最近、お顔もよく似てきておられるよーな。

こういうのファンとしてはたまらないですねヾ(o´∀`o)ノ
新選組! のときも隠しオマージュみたいなのありましたよね。
そういうとこもとても楽しんでおりました。

それから、氏政がごはんに汁掛けてるとことか、家康が爪噛んでるとことか。
戦国お約束の小ネタが。
そうそう。こういうところをちょいちょい入れ込んで下さるから、楽しくなってしまいます。
そういえば家康役の内野さん、山本勘助をやっておられましたな……。

大河ドラマですから、十二月まで?
楽しみが長く続きそうで、嬉しいです。幸せヽ(≧∀≦)ノ。

次回は女子達が出てくるのかな?
最近お気に入りの女優さんが出演なさってるようで、とっても楽しみ~(´ω`人)。

真田太平記も見直したいですね。
小説の方、実は三巻までしか読んでいないので、こちらもちゃんと全部読みたい気持ちです。

関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

21:19  |  小さな幸せ
 | HOME |