2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.07 (Thu)

テレビ等々

こんばんは、春緒です。
すっかり忘れていましたが今日は七草ですね。七草がゆを食べた記憶がございません。
お正月のぽかぽか陽気から、だんだんと冬らしく寒くなってきました。北風が冷たい!
風邪など引かないように、皆様もご自愛下さいませ。

本日も、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
おいで下さったことが嬉しいです~。
よもやま話のブログばかりマメに書いてますが、また作品の方もがんばりますぞ……。
雑文も小説も、どちらもお楽しみ頂けていましたら幸いでございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のまたのご訪問を心よりお待ちしておりますヽ(´∀`)ノ

【More・・・】


さてさて。
春緒、けっこうテレビ見るんですよ……。
割とバラエティ多めかな?
本当はその時間も創作に充てれば良いのにぃ(´・ω・)

年末年始。
年末と言えば紅白。ですが紅白は全然見ていなくて、気付いたら行く年来る年でした。
大トリと勝敗だけ見て、行く年来る年に切り替わるあたりから見ておりました。
あの紅白の華やかな騒ぎから、除夜の鐘の「ゴーーーーンンンン……」っていう切り替えがね、好きなんです。
ちょっと厳かな気持ちになりますよね。

それまでは、ジュラシックパークを見ていました。
それから昼間にやっていた「マッサン」の総集編やらスピンオフやら?
大掃除の休憩の合間にちらっと見て、先が気になるからと録画していたのを見ておりました。
本編は北海道編からだけでしたけど……。
面白かったですね。人気だった理由がよくわかりました。

あと、ど深夜に古いスターウォーズをやってくれていたので、録画してあります。
今回の映画との絡みもあるので、見直すのが楽しみです~。

それから「孤独のグルメ」の旭川編も良かったですね。
あの何とも言えない味わいがたまりません。

そうそう。
十二月中から楽しみで仕方なかったのが、ブラタモリ!
鶴瓶さんの番組と、大河の真田丸とのコラボで上田。
いやーー、楽しかった~~。
ブラタモリ、大好きなんですよ。
本当にいつも、こんな事よく知ってるなぁ、とタモさんに感心するばかりです。
春緒も古地図とか町の成り立ちとか、そういうの好きですから、いつ見てもたまらなく面白いです。
切り口が独特で、そんなところが大好きです~~。
末永く続けて欲しい番組です!
大河真田丸も楽しみにしています。

それと、「坊ちゃん」のドラマも見ました。
あれは良かったですねえ。
ニノさんファンですし。(実は)
清さんが宮本信子さんとか、なんて贅沢……。
とても楽しませて頂きました。

あー、我ながらテレビっ子だな。
なんて。
あんまり普段は見ていないんですが、お休みそれだけのんびりできたという事でしょうか。
今度のんびり休めるのはいつになるでしょうね(´;ω;`)

日常をがんばります。


ではでは、また~~ヾ(o´∀`o)ノ
関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

21:17  |  よもやま話
 | HOME |