2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.12.26 (Sat)

メリクリ……(遅刻)

おはようございます。春緒です。
クリスマスシーズンが終わりました。街は大急ぎでお正月に着替えています。
そろそろ仕事納めですねえ。
学生さんはもう冬休みでしょうか? 

ご無沙汰しまくりで申し訳ありません。
先日のブログが赤穂浪士討ち入りの日で、いつの間にか二週間も過ぎています。
恋愛物の小説サイトなら、クリスマスイベントは欠かせないだろ~~!?
……なんて、思っちゃいませんとも。
よそはよそ! うちはうち!
っていうか、まああれですよ。時代物メインですからねえ。
古き日本が舞台ですゆえクリスマスより冬至とかお正月とか。
まあ実は、そんなイベントも用意しておりませんが。
スミマセン(´・ω・`) 。

今日辺り、更新できたら良いなと思っております。
師走の忙しい時期ではありますが、お楽しみ頂けましたら幸いでございます。

またのご訪問を心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

【More・・・】

気分だけはクリスマス!

クリスマス着物1
というわけでクリスマスコーデの着物。
赤と緑を意識しております。
着物の柄もちょっと洋風です。

クリスマス着物2
帯は「短い帯 結び方」でググった、角出し風の結び方です。
けっこう簡単で可愛くて気に入っています。

小柄なほうなので、アンティークの古い着物などが身体に合います。
逆に言うとちびっ子ぽっちゃり短足寸胴なので洋服が似合いません。
毎日の通勤は当然ふつうに洋服ですが、まあ、我ながらイケテナイ。悲しくなりますよ。
一応オンナゴコロは持ち合わせてますから。
スタイルが良くて洋服に合う人が羨ましいですよ。本当に……。
ついでにひどい外反母趾なのでパンプスとかハイヒールなんて、拷問。
草履が最高。特に草履。どっちかって言うと下駄が好きかも。
鼻緒が外反母趾に優しくて気持ちいいんですわ。
神は私に着物を与えたもうた!!
なーーんて、喜びとともに、何かとことあるごとに着物を着ようとまた決意しているところでございます。

年も年なので、すっきりと着こなしていきたい気持ちです。
華やかなのはお若いかたに纏って欲しいですね。

先日は着物を着て自転車に乗って出掛けてきました。
もう怖い物なしです。……いやあったわ。雨と雪(笑)。水気はヤバイ。

着物を着て、毎日小説を執筆し続ける生活を目指しています。

ではまた後ほど――。
さっき仕込んだフレンチトーストを焼いてやらねば。
関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

08:53  |  小さな幸せ
 | HOME |