2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.11.21 (Sat)

第二十一回文学フリマ東京」2015年11月23日(月祝)

おはようございます。春緒です。
土曜日、晴れです。急いで洗濯を干さなくちゃ!

お昼前から出掛けます。
申し訳ありませんが、また更新できそうもなく……。
そりゃもう春緒自身も寂しいですよ。


さて、明後日。イベントがあります。
第二十一回文学フリマ東京」2015年11月23日(月祝)
http://bunfree.net/?tokyo_bun21

今年は参加いたしません。
昨年は「日照雨」の同人誌を作ってサークル参加してきました。
春緒の周辺は絵描きさんが多いのですが、世間にもこれだけいっぱいの文学同人さんが居るんだ、と感動しましたよ。
いろいろご本も買わせて頂きました。
一般には販売されていない物。それでも愛に溢れたたくさんの文章!
本を作るのは楽しいですね。
文章だけを書いてお目にかけるならネットでもOKですが、紙の本の形に作ることは、また格別です。
作り手としては、装丁に悩むのもとても楽しいのでございますよ。

そんなたくさんの愛に溢れた作品を、手にとって見られる機会です。
たいていのスペースには作者さんご本人がいらっしゃいます。

昨年、その場に居たとき、本を手にとって見て頂けるだけでも、本当に、どきどきしつつ嬉しかったことを思い出します。
この本は……、なんて質問されるのも、どきどきしつつ、やっぱりとっても嬉しかったのです。
それだけでも、良いんですよ~。

近隣の方はぜひ、足をお運び下さいませ。
お気に入りの1冊を、ぜひぜひその手にお取り下さいませ。

【More・・・】



昨年、大変でしたけど、とても楽しかったです~(^^)
前日にはチラシ作るのに7-11にUSB持って走ったり。
カバーをキンコーズさんで作って、カッターでえっちらおっちら裁断したり。
いやー、楽しかったな~~。

当日はわざわざ遊びに来て下さった方もいらして、楽しく過ごさせて頂きました。
春緒は、非常に、本当に大人としてあり得ないレベルでマナー知らずの人見知りです。
当日、たいそうおどおど過ごしておりましたが、失礼していなかったかな~、と一年経っても気になっております。
……そういうところがね、辛い性分なんですよ……。
何年経っても、あのときああすればよかった、こう言えば良かった、ってことが気になって後悔して自己嫌悪に陥るという。
いやですねえ……。自意識過剰だって解ってるんです。
でも、気になることを気にするなって言われても困っちゃいます。
見える物は見えなくならないんですから。

おっと何の愚痴だろう。


お陰様で「日照雨」の同人誌は完売いたしました。ご購読下さった皆様、ありがとうございました。
いまところ、再版の予定はありません。

また文フリに出るために、本を作りたいなあ! と思うような。
そんなイベントでございましたよ。

そういえば本として作るために、一太郎と、フォトショ(em)、わざわざ買ったなあ。
何故一太郎かというと、MSWORDだと、ふりがな付けるとレイアウトが壊れるんでねぇ。
やっぱ日本語は日本製が最適でした。
せっかくなので、また生かしたいものですが~~。
関連記事

テーマ : 更新報告・お知らせ - ジャンル : 小説・文学

09:27  |  お知らせ
 | HOME |