2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.18 (Wed)

11月も後半だという

こんばんは、春緒です。
11月も後半にさしかかっております。

驚いたことに今月はブログさえたった1回しか更新しておりませんでした。
ご無沙汰しております。
春緒、毎日何をしていたのでしょう……? 気付いたら日々が過ぎているような、そんな感じです。

それにしても温かい秋です。夜になってもまだ気温が10℃を超えているなんて。
テレビでは紅葉の報道をしていました。周辺には秋が来ていたのですね。
そういえば通勤路の脇では菊が満開でした。
どなたが丹精なさっているのか存じませんが、たいそう青空に映えて、綺麗でした。

不在の間にも、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございました。
お付き合い頂いているお時間の分、皆様にお楽しみ頂けておりましたら幸いでございます。
もっと精進しなくちゃ~!

皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げております。
本日もありがとうございました。

【More・・・】

何してたんだろう~~?
毎日、会社に行っていることは確かなのですが。
それ以外、何をしていたんだろう。とりあえず読書はしていました。それくらい?
あとは寝ていたくらいでしょうか……。

そういえば、11/3には、念願の「入間航空祭」に行ってきましたよ°+(*´∀`)b°+°。
百里基地よりはずっと近いし、交通の便もいいので、前々から行こうと計画だけはしていたのです。
でも諸事情があって、長年、実現にいたらず。
いやー、やっと行けました~~。

実は飛行機が好きなのです。(エリア88とかエリア88とかエリア88とか……)
生で見れた、F-15、F-2、そしてブルーインパルス!! 
ブラックホーク改造の救助ヘリ? もホバリングからの降下などなど、見せて頂きました。

そうそう、ちょっと話題になっていた、DJ自衛官さんにも手を振ってみたり。
人出もすごかったですが、歩く隙間は案外有ると解りました。空自基地ってさすがに広いのですね。
たいそうイケメンの米国空軍さんがいらっしゃって、写真を撮りたい女子が行列を為していたのも面白い光景でした。
地上展示の説明をしてくれたり、写真を撮ってくれたりした空自さんも、優しくてステキな方が多かったです。
来場者は男性が多いのは確かですが、女性もかなり来ていました。
……婚活?

先週の土曜は、「きものday結城」というわけで、結城市に行っておりました。
渋い建物が多くて、大変すてきな町でした。
結城……。そう、結城紬です。憧れの高級着物……。
結城紬のネクタイとか、ストールとか、いろいろステキでした。
着物の町、と言って良いのかどうか解りませんが、結城紬を中心に、かわいらしい和雑貨を扱っていらっしゃるお店などなど、楽しく町巡りをさせて頂きました。
でも、着物は着ていかなかったのが心残り。
残念ながら、終日雨でございました。でも着物を着て歩いている方もたくさんいらっしゃいましたか。
諦めなければ良かったな~、なんてちょっとだけ後悔しましたけどね。

結城には、刀剣乱舞の中のキャラ?の元になった刀剣(っていうか槍)のレプリカの展示があるんですよ。
そちら側のお友達からお誘いがありまして、行ってきました。
まさに、会いに行けるアイドル(人´∀`)、という風情でした。
いろいろコラボしていましたよ~。お菓子とか、パフェとか、お酒とか。盛り上がってます。
町の皆様の全てではないでしょうが、けっこう好意的に考えて下さってるのかな~?
お会いした方々は皆さんたのしそうに「まさかこんなことでねえ~」ってお話しなさってました。

もしまた結城を訪問することがあったら、きものdayのイベントでなくても、今度こそ着物で行きたいと思いました。
古い建物のある渋い町並みを、着物で散策したいです~。


今週末は大刀剣市に行く予定で、来週は幼なじみに会いに旅に出てしまいます……。
その合間に、春画展の後期展示と、兵馬俑展にも行きたいと思っているところでございます。

今月はもしかしたら、更新できないかもしれません。
申し訳ありませんが、ご容赦下さいませ~~。
関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

23:29  |  よもやま話
 | HOME |