2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.23 (Wed)

連休が終わるのか……

こんばんは、春緒です。
あっという間に連休が……(泣)

しばし不在にしておりました。
不在の間にも、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
感謝でございます。
何となく、寂しいなぁと思うことが多い今日この頃ですが、皆様のご好意があって、なんだか生かして頂いているなあなんてことをしみじみ感じたりしております。
ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【More・・・】

北海道の東の方の、夫の実家の方へ帰省しておりました。
それだけで連休は終わりです。ええ。
でもまあ北海道だし。人気の観光地ですし、楽しんできましたよ。

景色も綺麗でした。
初日に羽田から稚内へ飛び、稚内から丸一日かけて夫の実家へと……。
地図で見ると、北海道のほんの一部ですよ。移動したのは。
でもね、やっぱり北海道はでっかいどう!
もう真っ直ぐな道なんて見たくないや。そんな気持ちになるほどの距離でございました。

旅先から一回だけ写真をUPしましたが、残りの日々の記録など。

朝ご飯0918
宿の朝ご飯。いくらや海老など! デザートにはメロンまで。さすが北海道。
バイキング形式です。盛りつけがオカシイのはご愛敬。

線路の最北端
最北端の線路ですよ~。

庭のコスモス
コスモスが盛りでした。

サロマ湖
これは湖です。さすが北海道……。
ここからの帰り道で、キタキツネに遭遇。写真撮る前に行ってしまいました~。残念。

鮭の遡上
橋の上から鮭の遡上。

鮭の遡上ズーム
橋の上から。ズームしてみました。
力尽きて上流から流されていく鮭も居るんです。命のドラマを感じる光景でした。

青い池
有名な観光地になりましたね。青い池。

しまりす
青い池の近くでリスを見ましたよ~(^^)

美瑛2
美瑛。
開放感にあふれた風景でした。さわやかで気持ち良かった~~!
旭川空港までは割と近くて、車で40分くらいでした。

そうそう。
夫の実家の方から旭川に向かう途中、山の中の道で車の前をヒグマが横切りました。
ビックリしました~!
夫も野生のヒグマに遭遇したのは初めてだそうで。
大きい犬? シカ? にしてはシルエットがオカシイ?? と思ったらクマ!? まさかのクマ!!
シカやキタキツネはしょっちゅう車の前やら横やらうろうろしてるのを毎度見かけていますが、クマはなかなかレアです。

まだ若いのか、ヒグマにしては小さかったと思います。でももちろん、犬よりシカより、大きいですが。
どすどすどす、っと走って道を横切って、山の中に行ってしまいました。
カメラ用意してなかったですからねぇ~。写真は撮れませんでした。残念。
とりあえず衝突しなくて良かった……。

今回は、エゾシカ、キタキツネ、ヒグマ、シマリス、といった野生動物たちに遭遇しました。
……さすが北海道。
関連記事

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 小説・文学

23:59  |  小さな幸せ
 | HOME |