2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.27 (Mon)

第1996回「肝試しの思い出は?」

FC2 トラックバックテーマ:「肝試しの思い出は?」

あー、季節ですねえ……。

肝試し。
学生の時、合宿で肝試しをしました。
男子は一人で、女子は二人一組。
夜道を歩いて、ゴール地点に到着証明的なものを置いておいて、それを持って帰ってくるっていうだけの。
ちょっと木立の中を通ったりするので怖かったですね。
ちなみに春緒は霊感的なものはほぼ無いと言って良いでしょう。

でも、そのときはゴール地点まで前方を歩く白い人を見かけました。
着物っぽいシルエットでした。
気のせいだと思いこむようにしましたが、怖かったです。
(仲間に見える子がいて、同じ人影を見ていたことが解りました)

怖い話を読んだり聞いたりするのは大好きです。
テレビのそういう特番も、よく見ています。
でも小説にはできません。
自分が怖くなっちゃって、トイレに行けなくなるからです。

季節ですねえ。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「肝試しの思い出は?」です。みなさんは、肝試しをしたことはありますか?私は学生の時のキャンプの予定に組み込まれていて、山道を歩くだけでしたが肝試し体験をしたことがありますある場所に置かれている飴を取りに行くという内容だったのですが、何も怖いと思うことなく終了してしまってつまんなかったです。友達と帰りに夜のトンネルをひたすら歩くほう...
FC2 トラックバックテーマ:「肝試しの思い出は?」

関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

22:57  |  よもやま話
 | HOME |