2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.05 (Sun)

自画自賛と反省

こんばんは、春緒です。

最近、天皇の料理番が大好きで、日曜九時はテレビの前で正座している勢いです。
来週で最終回ですってねぇ……。ああ、また泣くんだろうな。
今日も泣きました。先週も先々週も泣きました。本当に良いドラマです。大好きです。

本日も、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
嬉しい事があるときに感謝の気持ちがわき上がるのですよね。
「ありがとう」と思わせて頂ける状況に、感謝をしたいと思います。
皆様のお気持ちに、感謝……!

おぼろ月がまた停滞しております。
またがんばりますので、もう少し、気長にお付き合い下さいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のまたのご訪問を、心よりお待ちしております。

【More・・・】

ふと思い立って、久々に「氷」を読み返しました。
文章が、アレですね。最近の作品よりずっと何だか豪華でした。難しい漢語などなど一杯使っていますし。
作品を描いている前と間に、読んだ文章に影響されることが多いのでしょう。
最近、難しい本を読んでいないなぁ……。
そうなると平明な文章になりつつも、後から見ると面白みに欠けてしまうような。
ストーリーは追いやすくなりますかねぇ?

「氷」を読み返したら、かなり自作ながらドキドキしてしまいました。
それなりに作品に「ひたる」っていうことも大事だったんだなあと思い出しました。
冷静に描かないと文章がグダグダ冗長になるので戒めているんですが、ひたっているのも良い物だったんだなと、あの頃のおもしろさというか楽しさを思い出しました。

自画自賛ですね……(照)


サイトのリニューアルを昨年から叫んでおりながら、まだできておりません。
wordpressが難しい……。
難しいと言うより、やれることが多すぎて、どうしたら良いのか解らないというか。
自由すぎるのも考え物です。
いろいろと応用を考えていたのですが、基本の使い方で、簡単に単純に構築できることを目指した方が良いようです。
なーんてことに、気付くのおそー。
あとphpがよくわからなーい。cssはちょっとは解るんですけどね。


一昨年~この春くらいまで、会社の仕事がばっかじゃねーのという混雑だったので、創作が滞りがちでした。
これからは少し楽になるかな~?
来年……、再来年あたりからなか? またごったごったに混雑する予報が出ておりますが。
準備期間にあたる間は、少しマイペースにできそうなので、毎日机に向かえるようになると期待します。
がんばろ……!

あとあんまり「刀剣乱舞」ばっかやってないで創作がんばろー。
(これが一番の問題だろうか)
この間は三日月宗近を見に、国立博物館まで行ってしまいましたし(笑)。
もともと刀は好きなので、私も好きだし、夫は私以上に昔から刀マニアですし。
また夫婦の話題が広がりました。……そんな方向で広がって良いのかどうかは、まあ、置いといて。

ぐだぐだ言っているあいだに、もう日曜日が終わりそう……。
悲しい!!

それではまた~~。
関連記事
23:58  |  拍手お礼
 | HOME |