2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.25 (Wed)

次の更新は、6/27になります。

春緒です~。
肝心なことを申し忘れておりました。

次の更新は、6/27を予定しております。

よろしくお願いいたします。

【More・・・】

来月からは残業三昧になりそうなフラグがぼんぼん立っておりますが……。
うまいこと他の人に仕事振れたらいいんだけどな~~。
ほ~~~。

それから、またサイトのリニューアルを考えております。
サーバーごと変えてしまおうかと検討中です。
スマホでサイトを見ますと、えげつないエロ画像が広告で出てくるので、びっくりしますしね。
あれは勘弁して欲しいなあ、とかねがね思っています……。

なので、URLが変わることとなりそうです。
できれば、春想亭小路も統合して、一本のサイトにまとめたいなあと思っています。
いつから、というのは今のところ未定です。
もしかしたらサイトリニューアル自体、断念する可能性もありますから……。

今の小説のサイトというのは、サイトとして必要なのかどうかと言う不安を覚えることがあります。
私も利用している、小説家になろうさんとか、pixivとか、一応登録だけしているベリーズカフェさんとか。
利用したことはないけどEエブリスタさんとか。
小説投稿系SNSっていうのでしょうか?
そのくくりがよくわからないんですけど、そういう系統の、もの。
これは小説に限らず、漫画やイラスト、二次創作系のサイトでも同じような疑問があるのかもしれないです。
自分のサイトを立ち上げるより、そういうSNSに出すほうが、多くの方々に見てもらえる確率が高いのかなぁ。
なんて、思います。
投稿するのも、とても楽にできるようになっていますし……。

そうすると、自分のサイトを持つ意味って、どうなんでしょうね?
必要なのかなあ? と悩むこともあります。

それでも、自分のサイトという母体があることは、安心できる気はしております。

投稿サイトでは、容赦なくランキングなどが解るようになってしまいます。
あれ、実は地味に心に辛いんですよ。
……ご支持を頂けるような作品を創れば良いだけなんですけど、まあ、ホラ実力的な何かってあるじゃないですか。
だけど好きだから小説書きたいし。
でもUPするたびに「あ……」なんて、見えちゃう数字にへこたれてしまったり。
辞めたくないけど、へこんじゃう状況もイヤだし。
そういうの気にしなきゃ良いんでしょうけど、見えると気になっちゃうんですよね。
気になると、窮屈です……。

自分の性格から言って、やっぱり自分のサイトって必要な気がします。
あとは、えげつない広告を消したい気持ちと(泣)。

サイトリニューアルにもいろいろ勉強が必要ですので、どうなることか解りませんが、きちんとできたらいいなあと思います。
本当に移転することとなりましたら、またお知らせいたします。
お読み下さる皆様にも、より見やすく、ページ遷移などもわかりやすいように、改善できるようがんばります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
リニューアル、いつまでたってもできなかったら、笑ってご容赦下さいませ……。

関連記事

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

23:54  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunsoutei.blog106.fc2.com/tb.php/2126-172e0763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
