2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.06.10 (Mon)

第1677回「初めてのボーナスで買ったものは?」

FC2 トラックバックテーマ:「初めてのボーナスで買ったものは?」

MAC でしたな。

Apple社製のパソコンちゃん。
数年使っておりましたが、何度か爆弾が現れ、使えなくなり……。
いろいろと困らされましたが、初期化だの、自力でのメモリの増設だの、快適に使うためにさまざまな努力をいたしましたとも。
おかげで、多少のパソコントラブルにはうろたえなくなりました。
今じゃ懐かしいですね。

とはいえ、二台目のパソコンはマザーボードの部品(電池みたいなの)が破裂しておさらば。
三台目のパソコンは半年前にいきなり電源が一切無反応になっておさらば。(なんか焼き切れたらしい)
うろたえなくとも、手も足も出ないという状況で、さようならした愛機たちが懐かしいわ~。

四台目はまだ元気に稼働中。五台目も現役でお出かけに連れ歩いています。
六台目が、今はメイン機ってとこですね。

昔はボーナスじゃないとパソコンなんて手が出なかった物ですが、今はずいぶん価格も下がりましたよね。


ちなみに2回目のボーナスは、ちょうど家の洗濯機が壊れたので洗濯機になりました。
ボーナスだから生活費を倍入れなさい、と母に言われ、そうかとお金を渡したら、翌日に新しい洗濯機が……。

自分で購入したわけではないですが、まあ、洗濯機になりましたよ。

関連記事

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

22:36  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunsoutei.blog106.fc2.com/tb.php/1827-21ab75e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |