2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.15 (Wed)

日々の喜び

こんばんは、春緒です。
初夏ですね。

本日もたくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
生きている限り、常に学ぶ姿勢というのを持ち続けたいと思っております。

その一つの成果らしきものを、文章の形で表現しているのが今の私のようです。
もちろん、学ぶ途上で、まったくまだまだ完成にはほど遠く、モノを考える人としての一歩を踏み出したか、あるいは、やっと足を上げ始めたところなのか、そんな、未熟者です。
表現をしつつ、常に学んでいるという感じです。

まあ、それもまた楽しいと言えるからこその、趣味なのでしょうね。
お読み下さる皆様には、まだまだだねぇ、と思いつつ見守って頂けましたら幸いでございます。
人として学ぶ途中である私と、皆様との隔たりがどれほどなのか解りませんが、人としての上下はその間にあるとは思わないのです。
描いている立場と、読んでいる立場と、そこは対等でありたいと願っております。

文章を記しつつ、あるいは問いかけているのかもしれませんね。
学びつつ問うから、学問というのかもしれないです。
よく解りませんが(*´∀`*)。

自分ではない人の感覚を知る、知ろうとするのは、すなわち「学び」であろうと思います。
私も日々物事を知ろうとしつつ、知って頂こうとしているようなそんな立場です。

読んで頂くことも、学びの一環かと思います。
知って頂こうと書き記すすべを考え工夫することもまた、学びですね。

論語を思い出しますね。

朋(とも)遠方より来たるありまた楽しからずや。

遠方の方も共に学ぼうと集うことが、とても楽しい。
そんな意味でしょうか。
……だとしたら、こうしてオンラインで皆様にお読み頂くことは、まさに遠方より共に学ぼうと集っているような。
共に学びつつ問いかけること、これは本当に楽しいことですね。
楽しさをありがとうございます。

またこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。


この先、ご感想へのお礼となっております。
お言葉を引用させて頂いておりますが、不都合な場合にはご一報くださいますようお願いいたします。

【More・・・】

05/14 19:35 中村もへじ様

ご無沙汰をしていて申し訳ありません!
またご訪問下さって、嬉しいです。ありがとうございます(*´∀`*)。

願わくは、お読み下さってありがとうございます。
楽しみとおっしゃって頂けることが、嬉しいです~~!!
お寄せ頂く一言が、何よりの励みになります。

またこれからも、気長にお見守り頂けましたら幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ご感想、ありがとうございました!


05/14 19:35 中村もへじ様
いつも楽しく読ませていただいております♪ 執筆頑張って下さい♪
関連記事

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

23:01  |  拍手お礼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunsoutei.blog106.fc2.com/tb.php/1799-25f563a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |