2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.04.27 (Sat)

転倒負傷後、リハビリ

こんにちは、春緒です。
ずっとずっとご無沙汰していて申し訳ありませんでした。

不在の間にも、いつもいつも、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございました。
皆様のおかげで、ひっそり綴った物語の人物達には命が吹き込まれたようなものです。
まだまだ途中の作品がありつつも、長々放置しておりまして、本当に失礼いたしました。
お見捨てなくご訪問くださった皆様、感謝でございます。

そろそろ復活できそうな気配です。
リハビリがてら、ぼちぼちと更新を始めさせていただこうと思っております。

またよろしくお願いいたします。

【More・・・】


3月は本当に忙しくつとめをしておりました。
毎日脳みそから煙が出そうな感じで、正直、大好きなのに全然創作もできずじまいでしたよ。
4月に入ったら、風邪を引き、そろそろ小説も書くぞーー、と思った矢先、すっ転びましてね(;´Д`)アウ...

10日ほど前になります。
通勤中のことでした。
朝、乗りたい電車に間に合わないなぁ……、と走ったら、つまずいちゃいました。

転倒して、とっさに地面についた左手を痛めました。
そのときはナントカ立ち上がって駅までたどり着いて、電車には乗ったものの、どうも左腕の肘から下の感覚が無くて、ずーっと痺れてる感じでした。
そのうち、ずんずん痛くなってきて、ちょっと血の気が引くわ、立っていられないくらいになってきたので、出勤を諦めて病院へ行きました。
レントゲンやエコー検査の結果、骨には異常なしとのこと。
肘周りの筋肉が内出血していたらしいです。

今もまだ、左手は力を入れられません。
肘周りに病院でもらった湿布を貼ってごっつい包帯を保護のために巻いています。
手首もおかしいんですよね~。あはは。いや笑うおかしさじゃなくてね。
手をひねることができません。

仕事はマウス操作が多いので、そこそここなしています。
でも文字うちはちょっと、辛かったです。
今もまだ、長い作業はできません。
残念ながら、文章を長く打ち込む作業ができないです。
日常生活も、ふとした動作をする度に「いてぇ!」という感じで、まったくもう……。
一番辛いのは、トイレです。
ぱんつを上げるのがね、あんなに左手を使う動かす動作だとは知りませんでしたよ。
(;´∀`)…痛いなぁ…いやはや。

ま、骨は無事だし、たいした怪我じゃないのですぐ治るでしょう。
腕のリハビリしつつ、ブランクの長かった創作活動もリハビリしつつ、またぼちぼちやっていきますわ。

生存証明程度の頻度で、UPしていけるように、がんばります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします~~!
関連記事

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

13:39  |  拍手お礼  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お怪我の具合はいかがですか?
怪我をして思うのは普段気にもせずやっていた事が
どれだけありがたく幸せな事かって思い知らされますね
特に日常生活に支障がある時は辛いですよね。
痛みがないことがどれだけ幸せな事か…
春緒さんの大変さ良く分かります。
私も一昨年骨折で三週間ほど起き上がれず
一番したかった事いや嬉しかった事が
トイレで用が足せた事でした(*´Д`)

痛みがあると心も萎えがちになると思いますが
無理せずゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事に(*´ω`)
春香 |  2013.04.30(火) 15:52 | URL |  【編集】

ありがとうございます(´;ω;`)

春香様

温かいお言葉をありがとうございます。
骨折は、大変でしたでしょう!

転んでから二週間経ちましたが、なかなか本調子には戻りません。

ドアノブをひねって「いてー!」
マグカップを持ち上げようとして「いてー!」
腕時計を見ようとして「いてー!」

……まだまだ、毎日そんな調子ですが、徐々に痛みも取れてきております。
早く治れ~~、と思いながら、ゆっくり養生に努めたいと思います。

お見舞い嬉しかったです。
ありがとうございます(*´∀`*)

またのご訪問を心よりお待ちしております。
また宜しくお願いいたします。
桜木春緒 |  2013.04.30(火) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunsoutei.blog106.fc2.com/tb.php/1792-639903d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
