2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.03.07 (Thu)

小さな自慢

こんばんは、春緒です。
今日はとっても暖かかったですね。通勤中に見かける梅の木にも、だいぶ花が咲いてきました。
週末は湯島天神でも行こうかと思いますね。

本日も、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございました。
お忙しい毎日であろうかと存じます。
お勤めの方は、年度末の決算シーズン&春闘でございますね。
いろいろと、大変です。
ご訪問くださった皆様、忙しい合間の気分転換にしていただけておりましたら、幸いでございます。

本日もありがとうございました。
またのご訪問を心よりお待ちしております。

【More・・・】

会社での異動で、ひたすらばたばたしております。
その他、家の仕事(自営業なものですから)で、確定申告がらみの事務作業があり、会社で7時間半、帰宅してまたパソコンでひたすら仕事という日々が、続いておりました。

現在、更新中の小説のストックも、だいぶ減ってしまっております。
もしかしたらまた近々、長いお休みをいただくかもしれません。
……もっと、早く描けるように、効率化などして参りますね。
目指せ、毎日3000字。


はてさて。
仕事でもプライベートでも、どうも人間関係を築くのが苦手です。
友達と仲良くしていられたら良いのですが、どうも、こう……、うまくいかないことが多くて、ずっとずっと悩んでおります。

大事に思ってくれる存在ももちろん居ます。
なので、最近はあきらめ気味というかなんというか。
自分の価値も何も、友達の数とは関係ないんだと思うようにしました。
大事にしてくれる夫や、数少ない友人を、私の手の届く範囲で、大事にして暮らせば良いのです。
そういう大事な関係の人が居ることは、自分にとっては小さな自慢です。

仕事場では、同僚も上司も後輩も、仕事相手であって、友達では有りません。
仲良くする必然も、親しくならなければならない必要もありません。
うまく距離を置いて、波風立てずに仕事を回していけば良いのでしょうね。

ポジティブなような、そうでもないような……。
小市民なので、そうやってひそひそと暮らしていくだけで、毎日必死です。
平凡に、ひっそりと。
それを恥ずかしいとは思っていません。
誇らしいとまでは思いませんが、見下されることもないことでしょう。

小市民は仕方ないなあと、まあ、思わないでもないですが。
ドロップアウトせずにしがみついているのも、なかなかできないことですよ。
そんな状況をそれなりに楽しみながら生きていますし。
いろんな感情が湧いて出るのも、いずれ小説に生かせるだろうと思うと、割と楽しめます。
同じような状況の人は多いと思うので、リアルに共感してもらえますよね。

結構、偉業だなあと思いながら、それなりに毎日暮らしています。


今日は、15分でブログを書く、ということにチャレンジしてみました。
10分ほど、余計に時間かかってますね。

なるべく短時間で、文章をまとめる訓練を試みています。


またよろしくお願いいたします。

……読み返して推敲する時間を、計算に入れましょう。

関連記事

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

22:39  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunsoutei.blog106.fc2.com/tb.php/1782-96abed42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
