2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.03.05 (Tue)

生きているのです

こんばんは、春緒です。
少しずつ暖かくなってきましたね(*´∀`*)。春だ春だ春だ~~!

本日も、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
昨今はもっぱらおっさんの泥臭い戦いの場面ばかりで、恋愛はおろかエロさえ見当たらないというていたらく。
……皆様にお喜びいただけてるのかどうか不安でいっぱいでございます。
それでも、続けてご覧くださっている皆様、本当にありがとうございます。
誰得な内容ですが、お楽しみいただけておりましたら幸いでございます。

人生は戦いですよね。
満員電車に乗り込むときに、割り込みに負けず、押し込みに負けず、途中駅で降車しそうな乗客をかぎ分けて椅子の前を陣取り、ヨコから入り込みそうなババもといおばさまをブロックしつつ、今日は勘が当たった外れたと思いながら朝のひとときをゆらゆら過ごし、昼間の仕事中にはもっぱら「そこをなんとか」の駆け引きの連続。昼食後は睡魔との激闘。夕食時には自分に負けて、食べ過ぎては、腹肉をつまんで後悔の連続。

だけどそうやって、いろんなことと戦いながら生きてるのですよ。

苦しく(そうか?)も、楽しく、戦いつつ、生きて暮らしております。

あ~、しょーもねえ。
コイツの生き様、まじしょーもねえ。
と、まあ、笑っていただけたら春緒としては本望です。

ちょっとばかりでも、誰かに喜んでいただけたり、笑っていただけることは、こうしてブログなど綴る身の何よりの喜びです。

笑い、生きるために大事です。

小さな笑顔と一緒に、また明日、生きて暮らしてくださったら、それだけで春緒も生まれた意味があるってモンですよ。
尊敬されるより、感心されるより、笑って喜んでいただける方が、春緒は嬉しいんです。
何となく、そう思う昨今です。
きっと、そう思いながら、明日も、生きているのです。


皆様のまたのご訪問を、心よりお待ちしております。

お読みくださって、ありがとうございました(´▽`)。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

22:56  |  拍手お礼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunsoutei.blog106.fc2.com/tb.php/1779-868ab419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |