2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.16 (Sun)

トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」

トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」

パソコンの突然死のお知らせでした……。

そう言ったわけで、ただいまのブログは新しいパソコンから投稿しております。
いろいろ早くて静かで、モニタも大きくなりましたので快適ではあります。


あれ?
単語登録なんかどうやるんだろう。

そんなこんなで戸惑いも多いですが、何とか慣れていこうと思います。

【More・・・】

前のパソコンは7年と8ヶ月、使っていました。

愛着があったので、買い換えようかなー、と一昨年くらいから思いつつ…。
そのままにしておりました。

今になって、寂しいですね。
仲の良かった相棒が突然亡くなった感じです。

二度と立ち上がらなくなってしまった…。
いろいろと私のわがままを聞き入れてくれて、好きなように頼っても、さしたる文句も言わず(たまにぶーぶーいっていましたが)、「仕方ねーな、こういう感じでどうだよ?」そんなふうに良いようにしてくれてたのにな。

電気系統がね、やられたんでしょうね。
急に電源が入らなくなったなんて。

HDは救い出しました。
180GBの領域のうち、130GB使用していたみたいです。
外付けにして、今も中身がそのままであることは確認できます。
しかしながら、今のパソコンからは「アクセス権限なし」ということで、結局はほとんどのデータを救い出すことができず…。
残念なばかりです。

あらかじめバックアップを取っておいたものだけ、無事です。
そうそう。
HPビルダーが使えなくなっておりました。
はは…

そんなわけで、更新はまた少し先になります。

お財布も痛かった!
そして時間も痛かった。
重たいパソコンを何度も移動させたせいか、腕もだるいです。


それよりなにより、やっぱり前のパソコンに二度と会えないんだなというのが、痛いです。
ゲートウェイの品だったので「もんちゃん」と読んでかわいがっていました。
ゲートウェイなので、門道(かどみち)くん、というのが本名です。

良い子でした。本当に良い子でした。
よく働いてくれました。
使い始めは、なんだか何度もBIOSのあれこれをいじらされましたが、何度か繰り返すうちにこちらもいろいろわかるようになってきて、以来、何ら不都合もなく、元気に働いてくれました。

12/13木曜に永眠です。

機械ごときに…、と思われる方もいらっしゃいましょうが、機械ではあったけれどもパソコンって、それだけじゃないというか。
かわいい相棒だったんですよ。もんちゃんは。
HDを抜き取り、電源が入らなくなったもんちゃんの外箱を捨てられずにいます。

は~。
寂しいことです…。


キーボードだけ、割と最近に買い換えたので、新しいパソコンのキーボードと差し替えて使っています。
手触りだけはもんちゃんの名残。
さっきまで新しい子のキーボードにしていたんですが、やっぱり慣れた手触りが良いですね。

新しい子にも、名前つけなくちゃ。
いつまでも、もんちゃんを懐かしがってたら新しい相棒に申し訳ないですし。
今度の子も、仲良く一緒にがんばってくれる子なら良いなと、思います。
ずいぶん物静かになりましたが。

いやほんと、これ動いているの? って聞きたくなるくらい静か。


インテルcorei-7 3770 クアッドコア3.40GHZ windows8 64bit 8GBメモリ インテル120GBSSD 1TBハードディスク インテルHDグラフィックス4000 DVDスーパーマルチドライブ

だ、そうです。
前面にシール貼ってありました。

あとWORDとEXCELだけ入れてもらいました。

ホームページビルダーは予想外にもインストールさえできず…。古すぎたせいでしょうかね。
新しいものをとりあえず注文しました。

そのほかにもいろいろ出てきそうで、ちょっと怖いようです。


そんなこんなで、パニクっております。

あー、明日からまた仕事。
年末はいろいろと忙しいですね。


皆様も、ご多忙と存じますが、どうぞご自愛の上お過ごしくださいませ。

関連記事
22:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunsoutei.blog106.fc2.com/tb.php/1728-6311e6fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |