fc2ブログ
2024年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.06.28 (Thu)

北海道から帰ってきました。

こんばんは、春緒です。
インターネットの通じない所から帰ってきました。

留守の間にも、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手やご投票、アンケートへのご協力をありがとうございました。
……犯罪(^_^;)それ言っちゃダメ……!
ご感想もありがとうございます。とっても、嬉しかったです!!
遅くなりましたが、必ずお返事いたしますので、しばしお待ちくださいませ。

更新のないときにも、たくさん訪れて頂けて、本当に嬉しいです。
幸せです~~。
お時間を頂いた分、お楽しみくださいましたら、何よりのことと存じます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のまたのご訪問を、心よりお待ちしております。

【More・・・】

北海道の片隅の、夫の実家へ帰省しておりました。
最初の三日目までは札幌にいて、近くに住んでいる夫の弟夫婦に札幌や小樽近辺を案内してもらい、それから北海道内をどどんと陸路で大移動して夫の実家へ……。

札幌滞在中はインターネットも通じたのですが、夫の実家はインターネットを利用しない家庭のため、通信手段は携帯のみでした。
旅行中は、というより親族訪問中は、さすがに携帯をいじるヒマも無く、PCは持って行ったもののほとんど触れるヒマも無く、過ごして参りました。

夫の実家滞在だと、過去には、夫のみで旧友に会いに行ったりすることもあったので、一晩二晩は小説を描く暇もあったのですが、今回はそれもなく、ひたすら夫と共に夫のお父さんお母さんのおしゃべりを聞いて、過ごしてきました。食事からそのまま立ち上がることもなく何時間もひたすら……。
昼間は夫の親戚と一緒に、野山を駆け巡りました。それはそれでとっても楽しかったです。

しかし、何日も、何していたんだろうと、帰ってきてから愕然とする感じです。
いやはや。
何かしら作品を進展させるつもりでいたのですが……。

まあ、一年に一度会いに行けるかどうかという義理の両親、親戚の皆さんですし、みんなとてもいい人達です。
たまにしか会えないですし、ダメ嫁の私なんぞに、話したいことがたくさんあるんだよ~、と思ってくださっていた気持ちも、ありがたいことです。

涼しいを通り越して夜などはストーブ焚くくらい寒かったですが(笑´∀`)、さすがこの季節の北海道は爽やかでした。空気がとても気持ちが良かったです。

夫の実家の方は、海産物の美味しい土地で、毎日たくさんご馳走を頂きました。
地産地消、地の物は安くて美味しいです。

札幌や小樽で案内してもらったスイーツのお店やスープカレーのお店も、ラーメンも、居酒屋さんも、ひたすら美味しかったですね~~。
北海道、さすがです……(*´∀`*)。
関連記事

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

19:25  |  拍手お礼  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shunsoutei.blog106.fc2.com/tb.php/1560-86944eb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |