2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.29 (Mon)

帰ってきています( ´・ω・)ノ

こんばんは、久々でございます。春緒です。

北海道に行っておりましたが、先週のうちに帰ってきておりました。
いや~、土曜日は更新しようと思っていたのですが……。
ままなりません。一日ばったり寝込んでおりました。
会社はちゃんと休まず行ってますので、ご心配なく(つ∀`*)!!

不在の間にも、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございました。
返信ご不要でのメッセージもありがとうございます!
お言葉、本当に励みに感じます。嬉しいです~ヽ(´▽`)ノ。

本の大きさについてのアンケートにも、ご協力をありがとうございます。
やっぱり、あれですねえ。そのサイズが人気ですねえ。
そうですね。それで行こう!! そんな気持ちになっています。
がんばります~。
……がんばれるかなぁ( ・ω・)。

まあ、好きでやっていることだと思いますのでね。
暇が無いよ~、と嘆くほど、やることがあるのはきっと良いことなんでしょう。
はは……。そう思ってないと、仕事もやってられません。

皆様のまたのご訪問を、心よりお待ちしております。
今日もありがとうございました。

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

19:42  |  拍手お礼

2014.09.16 (Tue)

嬉しいお言葉を…

たびたびこんばんは、春緒です。
実はタブレットを導入しましてね。
新しく我が家の仲間になった、通称タブ子ちゃんで、たどたどしく入力しています。

先日は、電子書籍の新刊のご案内に、力強いお言葉をありがとうございました。
9/14 14:16 様。とっても嬉しいです(^o^)ありがとうございます!
お楽しみ頂けましたら幸いでございます。

こんな風に応援して頂けるって、幸せですね。お気持に感謝です。

また頑張ります…!
元気出ました。ありがとうございます!

またのご訪問を、心よりお待ち申し上げております。
よろしくお願いいたします。

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

21:57  |  拍手お礼

2014.09.16 (Tue)

カマキリ女

こんばんは、春緒です。

帰宅途中のバスで、カマキリが、頭に乗っかりましてねえ。
振り払ったら、しばしバッグの上にご滞在でした。

あー、びっくりした☆

本のサイズについてのアンケート、ご協力をありがとうございます!
コメントを書き込めるようにしてみました。
何かメッセージなど頂けましたら、励みになります~。
よろしくお願いいたします。

皆様のまたのご訪問を、心よりお待ち申し上げております。

21:18  |  よもやま話

2014.09.16 (Tue)

なかなか進歩せず……

こんばんは、春緒です。
そんなわけで三連休も、サイト構築の修行で終わってしまったような……。
2冊ほど、小説を読みましたが、それだけでした。
更新できなかったのが、大変にムネン。何でこんなに一日が短いんでしょうね。

今週も更新しなかった上、申し訳ありませんが、9/20辺りも更新はできないと思います。
……夫の実家に行く予定となっております。
9月中の更新は無理かもしれません。お待ち下さっている読者様には、本当に申し訳ありません。
ご容赦下さいませ。

いつも、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
ご投票もありがとうございます!!
私の悩み相談に乗って下さって、とっても嬉しいです。ありがたいです~。
お気持ち、感謝いたします。

皆様のまたのご訪問を、心よりお待ち申し上げております。

またゆううつな平日がやってきますね~。
皆様も、どうぞお仕事がんばって下さいませ。
私もそこそこやっていきます……。

ああ、平日も休日も、ずっと小説を書き続けて居たい!!!!
00:11  |  拍手お礼

2014.09.15 (Mon)

無理~~

こんばんは、春緒です。

このところ、更新の間がますます開いていて申し訳ありません。

以前にちらっとブログで発現したかもしれませんが、サイトをリニューアルしようと思っていました。

wordpressというの。
投稿が楽だというから、ちょっとこっそり勉強して、構築をがんばってみました。

……八月頭からずっと、ずっと、がんばってみたんですよ。
でもダメでした。

私の頭には難しすぎましたよ。

機能がいっぱい有って、だからこそ、やりたいことは明確なのに、ファイルや動作の指定がわからないと、思った通りには動かないみたいで。
プログラミングなんて、ホント解らないです。

もう無理っす~~。

以下、タダの備忘録です……。
試しに作っていたwordpressのサイトで、こそこそ嘆いていた記録。
22:22  |  よもやま話

2014.09.14 (Sun)

【配信先まとめ】地味子さんの、ふたつめの恋。

電子書籍新刊
「地味子さんの、ふたつめの恋。」

先日、Amazonさんでの配信開始についてお知らせいたしました。
その他の配信先についても判明しましたのでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

パピレスさん
http://www.papy.co.jp/act/books/1-275575/

yahooブックストアさん
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-361897/

アニメイトブックストアさん
http://www.animatebookstore.com/products/detail.php?product_id=166357

BookLiveさん
http://booklive.jp/product/index/title_id/277992/vol_no/001

パブリさん
https://www.paburi.com/paburi/bin/product.asp?pfid=20025-120642387-001-001

hontoさん
http://honto.jp/ebook/pd_26347133.html

本よみうり堂デジタルさん
https://hon.yomiuri.co.jp/asp/ShowSeriesDetail.do?seriesId=MBJS-20025-120642387-001-001

BOOK☆WALKERさん
http://goo.gl/DiWsab

ebookjapanさん
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/256754.html

テーマ : 更新報告・お知らせ - ジャンル : 小説・文学

08:32  |  電子書籍

2014.09.14 (Sun)

第1882回「歴史上で好きな人物は誰?」

FC2 トラックバックテーマ:「歴史上で好きな人物は誰?」

そりゃあ、新選組副長土方歳三ですよ……。
きっかけは、わかりやすいですよ。
友達に勧められて、司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を読んだことから、すっかり嵌まってしまいました。
今は、また新しく文献や史料が見つかって、「燃えよ剣」の中の記述にちょっとした誤りがあるのも判明しています。
だからって、それがどうしたの? 面白いことに変わりないんですよ、燃えよ剣という小説は。
だいたい、文献を発見した人が、そういった資料を探すきっかけになったものこそ、「燃えよ剣」であった、ということだって、よくあるんですから。

何が好きって、生き様と死に様と。
新選組といえば、まあ、明治維新で言えば負け組ですよ。
司馬遼太郎さんで一番人気なのは多分「竜馬がゆく」でしょうよ。
だからどうだっていうんです?
でもね、私は土方が好きで、「燃えよ剣」が好きなんです。
好き、に正しいとか間違ってるとか、古いとか新しいとか、支持が多いとか少ないとか、関係ないんですから。
(あ、竜馬が嫌いってわけじゃないですヨ)

ただもう、ひたすらね、土方さんの生き様を鮮やかに描ききってくれた「燃えよ剣」が面白くて、これを読んだら、土方さんを好きにならずに居られなかった。
それだけなんですよね。

テーマ : 歴史小説 - ジャンル : 小説・文学

08:17  |  よもやま話

2014.09.14 (Sun)

本の大きさアンケート

こんばんは、春緒です。
このところ週一更新もままならない状況で申し訳ありません。

いつも、皆様のご訪問、それから拍手をたくさんありがとうございます。
一番嬉しいのは、ご覧頂けていることだと思います。
人並みな認知欲求というものがあるので、ホント、一番辛いのは無視ですよ……。
カウンターでみる皆様の足跡か、拍手とか、見る度にほっと安心しつつ、とても嬉しくなります。
「見ていますよ」
ということ自体が、嬉しいことでございます。

皆様のまたのご訪問を、心よりお待ち申し上げております。

本の大きさアンケートへのご協力も、誠にありがとうございます。
引き続き、ご投票をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
08:04  |  拍手お礼

2014.09.06 (Sat)

アンケート「お好みの小説本の大きさは?」

そんなわけで。

小説の同人誌を作ろうと検討中です。
どの大きさが良いんだろうかと悩んだ挙げ句の、アンケートでございます。

←PCなら、その辺りに、表示されているはずでございます。

念のため、こちらにも。




無料アクセス解析


春想亭の小説を本に刷るなら、お好みの大きさはどれでしょうか?

ご協力頂けましたら幸いです!
23:12  |  お知らせ

2014.09.06 (Sat)

ご興味を持って頂けて嬉しいです!

こんばんは、春緒です。
朝夕が涼しくなりましたね。夜は蝉の声ではない虫の音。
秋になりますね……。暑さに弱いので、ホント、やっとほっとしました(泣)。

いつも、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございます。
皆様のご好意が、心のビタミンです(*´ω`)。
拍手を押して下さる皆様は、きっと優しいお気持ちでポチっとして下さっていることでしょう。
そんなときはきっと、菩薩様のようなお顔に違いありませんね。なんてね。
優しい、良いことをしようとするときに、悪い顔になるわけ無いじゃ無いですか~。
優しい顔をしていたら、きっと綺麗になるんですよ。
綺麗になる根拠? 
つまりね、顔には表情筋っていうのがあってね……、って説明入れたら情緒がないですね。

皆様のまたのご訪問を、心よりお待ち申し上げております。

09/05 12:21 ぬこ様
ご興味を持って頂けて嬉しいです!
通販、視野に入れて、前向きに検討いたします。
とっても嬉しいお申し出をありがとうございました。がんばります~!

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

22:51  |  拍手お礼
 | HOME |  NEXT